6番ホール 231yards Par4
さあこのホールはなんと距離が230ヤードもあるミドルホール。ドライバーが打てるホールです。
ここでエッグ5500ドライバーインパクトを手にしたT君。
強い雨のなか放ったショットは、
大きく右に曲がるも、木に当たって何とかコースに残っていました。
ここから残り60ヤードの2打目は、
ピン手前にナイスオン!
バーディーチャンスです。
このバーディーパットは惜しくも外すものの、本日初のパーをゲット!
サービスホールでちょっとだけ息を吹き返しました。
7番ホール 144yards Par3
右から迫り出す木がプレッシャーとなる難しいホール。どうしても左に打ってしまいがちですが、左はアゴの高いバンカーとペナルティエリアという危険地帯です。
ここでT君のティーショットは、
予想通り引っかけてデンジャラスゾーンへ!!
ちなみにT君のボールはココ。
バンカーには入っていなかったものの、バンカーの縁で芝の薄いところ。目の前には高い壁。ボールを上げないといけない場面でこれは最高難度のライです。
どうやってこのピンチを乗り切るのか。動画で見てみましょう。
(音声付動画でお届けします)
な、なんと!
奇跡のチップイン!
ジュニアゴルファー 『うわー!すごい!!』
驚くジュニアゴルファーにガッツポーズで応えるT君。
奇跡とも言い切れないくらい完璧なショットでこのピンチを乗り切りました。ショートゲームのレベルは確実に上がっています。
8番ホール 132yards Par3
このホールもさっきと全く同じで、右の木が邪魔になります。
さあT君は、
これも左に引っかけました。
『アドレスがずいぶん右を向いてるよ。右を向いて手で左に引っぱり込むスイングだと球筋が安定しないから、アドレスから修正しよう。』
ラウンドレッスンではスイングだけでなくアドレスやコースの攻め方など、スコアアップに必要なことを細かく教えてもらえます。
ちなみにT君のボールはカラーで止まっていました。
来るか!?連続バーディー。
が、これはショート。
パーパットは、
やっぱり右に外しちゃいました。
後ろの組はまだ来ていないので、ここでパット練習をおこないます。
パーは取れなかったけど、だんだんいい感じになってきました。
9番ホール 107yards Par3
気がつけば最終ホール。本日のアカデミーの総仕上げです。このホールは左右に障害物は無いものの、グリーン手前のバンカーが効いています。
さあこれは。
パキーーーン!
ボールは高くあがりピン方向に。
今日初めての満足いくショットが打てました。
ピンまで4メートル、ナイスオンです。
このバーディーパットは、
届かず。
パーパットを、
しっかり沈めてこのホールはパー。
前半はだいぶ苦労しましたが、後半4ホールはなんとパープレーという驚きのスコアで挽回しました。
ラウンドを振り返って、帯同してくれた宮川部長に感想を聞いてみましょう。
『後半だいぶ良くなったけど、やっぱり基本的なスイングがまだまだ出来てないよね。基本的な練習を続けるのが上達への近道だから頑張って。』
『はい!ありがとうございます。クラブに頼る前にやっぱりスイングのレベルも上げていかないとダメですね~。ちゃんと練習します。』
と、言いながら自動販売機に駆け寄るT君。
一緒にラウンドし、常に励まし話しかけてくれた新しくできたゴルフ仲間とラウンド後の祝杯をあげようとしています。
普段の屋内スクールを飛び出し、屋外で実施するPRGRサイエンスフィット・アカデミーは、実践的なゴルフレベルの向上だけでなく、同じ趣味を持つ新たな仲間に出会う可能性も秘めているようです。
さて次回は、年末特別プレゼント企画の当選発表をおこないたいと思います。
お楽しみに!
船カンの隣にこんなショートコースがあるの知りませんでした。
さすがTくん! 期待を裏切らないスタートが素晴らしいです。
宮川部長のアドバイスで、見違えるスコアに変身するサイエンスフィットマジックに
驚愕です。
K島さん
コメントありがとうございます!2回目のラウンドでリトルグリーンヴァレー船橋を攻略してしまった?T君。サイエンスフィットアカデミーはゴルフ力アップに効果的だと思います。(私も実感しました(^_^))
どっふん!って音、聞き覚えがあります。
自分もリトルグリーンバレーで挑戦してみようと思います。
カズさんさん
コメントありがとうございます!どっふんしたあとの脱力感は何とも言い難いですよね。ぜひチャリンコでリトルグリーンバレーに突撃してみてください(^_^)